消防検査

午後から消防検査の予定でした。

時間がきても消防検査員が来ないので、消防署の予防課に電話をしてみました。

今日は数件検査予定があり、他の現場の検査が遅れ気味ではないかと思うという返信でした。

程なく15分くらい遅れて若い検査官が二人やってきました。

まぁ僕から見れば現役世代はみんなお若いですが…

建屋内外を見て書類の内容についてちょっと聞かれた程度でした。

消化器🧯が置かれてあり、それを顔を近づけて見られました。

推測ですが期限を見たのではないかと思います。

書類にスタンプが押された書類をもらえました。

明日から使用が出来るのかな?

スムーズにいったので軽トラがバックしてお帰りになるのでお見送りしました。