宮ヶ瀬ダムカレー

ゴーデンウィークの中日の初日、お天気も快晴で宮ヶ瀬ダム湖まで息子と3人でドライブしました。

休日の予定もなく、行き当たりばったりに宮ヶ瀬ダムまでのドライブを決めました。

片道30kmの距離ですが、お天気も良くみなさん外出されるのか要所要所で詰まります。

途中相模川のかかる高田橋を通る時下を見下ろしたら沢山の車が河原に止まってました。

お天気がいいからいわゆる旅行ができない人がピクニック気分で楽しんでるようでした。

空を見上げるとトンビが数羽空を滑空してました。人の残した残飯狙いなのかなと思いました。

駐車場に車を止めて、吊り橋を渡って向こう岸側に食事所とかお土産屋さんが並んでいます。

旅館もやっているレストランで俳優の高田純次さんも食べたという宮ヶ瀬ダムカレーを話の話題にと頼みました。

本当は冷たい蕎麦と鮎とかの焼き魚とビールでも飲みたかったけど…

ダム湖には遊覧船が走っていて、園内には3両連結のロードトレインが走っていて家族連れが多いと見えます。

ここは外人さんの観光客も少なくガサガサしてなくて落ち着きます。

白人の女性2人と黒人1人を見かけた程度でした。

帰りは道半ばの町田街道の手前のパン屋、ブンブンでお茶休憩で終わりました。