非接触体温計

散歩から戻ったら筋向いさんが帰ってきてガレージのシャッターを降ろすところでした。

「なかなか収束しないね」と朝の挨拶でした。来年までこんな状況だと不安がってました。

4月12日から高齢者のワクチン接種が始まる予定とニュースで見てましたが、今日のニュースでは9月になりそうな気配でした。

ワクチン接種したら、会おうと約束してますが、まだまだ先のことになるのかなぁ〜

今日はネットで注文していた非接触体温計が届きました。

中の書類を見たら販売は日本の会社ですが製造元は中国でした。

我が家の使い捨てマスクもやはり中国製でした。

製造分野は多くが中国に持っていかれてしまってる感がします。

安倍のマスクも世間より3ヵ月、我が家は遅れていたので、ワクチン接種して、友達に会えるのはいつになるかな?

若者が屋外で缶ビールを呑んで奇声をあげるのも、気持ちは理解できます。

体温計は家庭でも仕事でも使えそうなので今度使ってみよう!

f:id:onchan19:20210420223238j:plain