小野神社

町田市のサッカーチームはj2からj1に昇格し町田市民は盛り上がってますが、今朝はそのサッカー競技場近くの小野神社までサイクリングしました。


 
この神社に祀られているのは平安時代小野篁小野道風はその孫にあたります。

最近毎朝、書をトライしてますが、一向に上達がなくネットでお手本和紙を買ったりしてトライしてます。

小野篁は書も素晴らしいようなので連休中に参拝することにしました。

片道5kmで登りでもあるので自転車で30分から40分必要です。

神社で柏手して参拝してたら下の広場で高齢者の趣味のウォーキング仲間が境内でラジオ体操のようなことをしてました。

今日は神社脇の文化交流館で冷たいものを飲んで休もうとしてたんですが、財布を持ち忘れたことに気が付きました。

ダメ元でと思い、売店のおばさんに携帯で買い物できるかをお聞きしたら、やはり現金のみでした。

季節的にも花が綺麗なので花を撮りながらそこを後にしました。

今日はみどりの日、なので日の丸🇯🇵を意識して赤と白の花を撮りました。