建築検査と消防検査

今日は役所に完了検査申請をして検査費用を銀行に振り込みました。

その領収書を銀行でもらって窓口に行ったら、消防検査は終わってますか?と聞かれました。

消防検査が終わってから建築検査になるとのことでした。

ここ数年確認申請をしてなかったので思わぬ失敗でした。

建築の検査日が決まってますが、前日に防火対象物使用開始届を出すところまでなんとか漕ぎつけました。

来週は早々に消防署に図面と書類を作成して届けることをお約束して、今日の役所関係は締めにします。

5時から支部長選出会議です。

ここで時間潰しです。

ほかに人がいないのか、僕も末席を汚すことになるみたいです。