学校調査準備

来月から学校が夏休みになります。

学校が夏休みの間学校調査の仕事を受けました。

チームで請けましたが、数が多いのと熱中症対策からか、親会社からファンのついた衣服での調査の要望がありました。

車にガソリン入れの用もあったので、ガソリンを入れてからワークマンにどんなのがあるのか下見に行きました。

ファンで衣服に風を通すのを見ていて袖のないのが涼しそうと思って見ていたら、職人さんらしき人が声をかけてきました。

お客さんはこういうの初めて?と聞いてきました。

そうだと返答すると、袖の長いのの方が腕の先までファンの風が送られてきて涼しいと教えてくれました。

なるほどと、思い袖の長いのを一着決めました。

ファンが付いてないのでファンと充電器をまとめて買うことになってしまいました。

1万円くらいかなと想定してましたが、充電器だけで1万円、それにファンが5千円そして上着代がかかり想定の倍の値段でした。

これで涼しく仕事が出来れば、最高です。

出がけに橋の袂でこんな虫を見かけました。

調べたら、ゴマダラカミキリでした。