アップルウォッチ同期

先日2ヶ月遅れの愚息の誕生日の食事会を地元のイタ飯屋さんでしました。

その時に自宅で転んで額を切ったという話をしたらアップルウォッチを買うと言い出しました。

誕生日はまだ2ヶ月先でまだ早いと言ったけどそれよりもApple Watchの機能が優先したようです。

昨日届きましたが、まず充電が出来なくてELECOMの充電器もAmazonで注文かもらいました。

今日は携帯のiPhoneと同期がなかなか出来なくて手こずりました。

Apple Watchの送られて来た製品の中には説明書がないです。

夕方、娘に手伝って貰ってようやく同期ができました。

文字盤に時計の針が出て来た時はホッとしました。

若い人が改札口を通る時に時計をかざし、飲食でAppleウォッチをかざして会計を済ませているのは自分とは別の世界と思っていました。

なんか未来が近づいて来たようです。

ところで愚息がプレゼントしてくれた目的の一つは緊急時にウォッチをはめていて動きが無いと緊急連絡人に連絡が行く機能があることです。

緊急連絡人がいない時は救急車が来るようになっているらしいです。