梅雨晴れ間

29日はゴルフでしたが、適度な風も吹きゴルフ日和になりました。

小田原駅から箱根湖畔のゴルフ場まで車に便乗させていただきましたが、駅近辺は晴れですが、箱根方面の山並みは雲が低く垂れ込んでいて霧のことも頭に浮かびました。

国道1号線を大平平、宮ノ下、ガラスの美術館と進むと仙石原のススキの平原が緑濃く見えてきます。

雨は無く曇り空で風も吹いていて、最高のゴルフ日和でした。

スタート前に幹事から話があり記念撮影をして、outコースからスタートです。

スコアの方はトリプル、トリプル、トリプルと続き思わしくないスタートでしたがなんとか50で収まりました。

車は美女が運転ですのて、ビールを頼んでランチを楽しみました。

食堂から地獄谷の右手に見えるとんがった山が見えるのでギャルソンに山の名前を尋ねたら冠山とのことでその隣の長上が平たい山が神山と知りました。

午後からは晴天となり日差しが出て来ました。

午後から少しスコアも良くなり47でまわれました。

終わって、お風呂から出てお茶をしながらの成績発表会では幸運にも準優勝となりました。

準優勝は賞金2000円です。

賞金でクッキーと帰りの小田原でアジの開きをお土産にしました。

箱根山から下界に降りるとかなり蒸してロマンスカーが発車までの間にかなり汗をかいてしまいました。

ロマンスカーは左の席なので富士を撮ろうとしたが、はっきり見えなかった。