こんなこともあるんだ

今日のランチは割引券もあるので焼肉ランチと決めて行きました。

今日は駐車場も満車です。

中に入ると入り口でお客さんが何人も待ってます。

1時過ぎなのでそろそろ中のお客さんが帰る頃と思って名前を書いて待ってるがなかなか呼ばれないです。

そのうちに白い服を着た店長さんらしき人が来て「お肉が無いので少しお待ちになりますか?」という。
こちら???状態です。
ここはお肉屋さんでは…

続けて「お肉のトラックが着くまでお待ちになりますか?」
えっ!
どのくらいと聞くと30分とも1時間ともなんとも言えないとのことでした。

仕方ない!

焼肉諦め星野珈琲に変更です。

ここもいつになくほぼ満席です。

f:id:onchan19:20210131194818j:plain

コロナ禍みんなコロナ疲れなのかなぁ〜

焼肉屋さんであれば換気も効いてるしと思って押しかけたのは理解出来るけど、星野珈琲の方は天井も低くてそれ程換気が効いてるとは思えないです。

それでも国会内の高密度の室内環境よりは比較にならないくらいには安全であるとみんな思ってるのかな?

いつもは空いてるのに、混みあってて注文したのがなかなか出てこなくてちょっと長居してしまった。