断捨離はトレジャーファクトリーで

今朝は寒くて布団から離れ難かったです。

温度計を見ると氷点下です。

f:id:onchan19:20210130221756j:plain

朝の散歩も霜柱を発見です。

f:id:onchan19:20210130221900j:plain

同じ神奈川でも海の近くと山側では気温が2〜3度違います。

小田急線の踏み切りを超えると丁度赤いロマンスカーが通りました。

最新の形でした。

f:id:onchan19:20210130214727j:plain

ユーチューブで元麹町中学校の工藤校長先生の実行した教育方針にすっかり驚き感動してました。

教育目的は「新しい価値を創造する   
      力」というお考えです。

突然家内から断捨離の品物を出しに行くから手伝ってと階段から聞こえてきたので車に詰め込んで若葉台まで走りました。

折り畳み式の椅子とテーブル、ギターそれに昨年買ったけどあまり冷房効果が出なかった屋内据置きの冷房器を持って行きました。

全部で1万4000円程になり、僕の分は2000円ゲットです。

家内のギターが1万2000円で、冷房機はまだ新品同様なのに400円でした。

どういう風に値段がつくのかわかりませんが、少しさっぱりしました。

帰りに餃子を買って、自宅の戻ったら弟から親しい知り合いからの請願書が
届いたとメールが来ました。

弟も喜んだと思います。

明日からは家電製品、金物等の処分です。