中国5Gの戦略

今日は水彩画教室でした。

皆さんはカレンダー、写真などから海、山、果物なんかを🍎🍊描いてました。

僕は午後から横浜でBIM(3次元設計CAD)の講習会があるので軽い小さなノルウエーの妖精のおもちゃを描きました。

そごうの地下でシュウマイを買って、帰宅途中休憩にお茶に入りました。

SNSのニュースを見てたら中国のファーウエイ等で扱ってる5Gは大変危険であるとありました。

日本も中国と関係改善が以前より進んでいるので導入の動きもあるようですが、これを使うと情報を抜き取られで世界が中国に支配される懸念が書かれてました。

インフラ関係、医療関係、原子力関係ほかあらゆる分野で使われますが、アメリカ🇺🇸最近ではオーストラリアも危険回避から中国製のを排除したと書かれてました。

これからは核の脅威の他にスパイ、情報関連からも国家が支配される先端的世界支配の方法もあるんだと勉強になりました。