龍の吐く手水舎みず春浅し

今日は月に一度の俳句会の例会でした。

課題は「春浅し」だったのでご近所の熊野神社の手水舎の風景を読んでみました。

自転車の神社巡りで一月は寒いので割と近場を選びました。

句会参加者から◯をいつに無く多きいただきました。

俳句会終えてから町田市教育センターのすぐ後ろは浄運寺があるので、古い一陽来復を納めに来ましたがそれらしき場所はなかったのでお参りしおみくじを引いてみました。

30番吉でした。

待ち人は良い知らせを持参!とあるので何か期待しちゃおうと思います。

日蓮宗のお寺でしたが、ここの手水舎にはお花が綺麗に浮かべてあるので写真におさめました。

おみくじを結んでお願いごとをしてお寺を出ました。