建国記念日は車検

多摩市のオートバックスに車の車検を出しに行った。

今日は連休中日で道路は比較的に詰まっていましたが、車検を出す人は少ないです。

昼に車を出して見積してもらい、部品交換とかの説明をしてもらってから出来あがるのが4時間後とのことでした。

代車を貸してもらい一旦帰るのも案ですが、明日も午後から予定があるので待つことにしました。

とりあえずバスで永山駅まで行きそこでどうするか考えることにしました。

お茶してもせいぜい1時間、買い物散策もせいぜい半時間、結局駅から目に入ったスーパー銭湯「竹取の湯」に決めた。

露天風呂、サウナ、連休特別のりんご湯、岩盤浴などガツガツまわってしまいました。