野菜が届く

マスターズ見終えたと思ったら朝から電話で午前中に野菜が届くと連絡が来ました。

元の娘の会社の上司からの電話でした。

今年は小田原玉ねぎが無いので寂しかったけど今日は太い筍、椎茸、菜の花、オレンジ他ゴソゴソ段ボールに詰め込まれでました。

午後から句会があるのでそのまま出てしまったが、夜のお酒の友にはいろいろあって良かったです。

f:id:onchan19:20220411210735j:plain

午後の俳句会では相変わらず冴えない結果だったが、それでも3句が一部の人が評価してくれました。

・塀囲む栄華の後の蝌蚪の池
・赤い椿赤いまんまにばっさりと
・蘖を義眼で描く友の筆

やれやれなんとか今月の課題はクリアしたのかなと思います。

朝早くからマスターズゴルフ観戦ではあのタイガーウッズが事故を乗り越え参戦しているのには驚きました。

まぁ、ゴルフは出来ないと思ってました。

2位だった松山英樹は伸びず12位で終わりましたが、知らない顔ぶれが多いなぁと感じます。

有名なマキユロイが最終ボールでバンカーからのチップインバーディで2位になったのが刺激的でした。

優勝はS.シェフラーで松山英樹より一回り大きいですね。

昨日は249ヤードを3番アイアンでパーオンしたのにはすごいなぁ〜と感心します。

f:id:onchan19:20220411213400j:plain

オーガスタはやってみたいコースです。

メンバーの知り合いがいないので無理なんだけど、ありえない奇跡が起こることを期待して明日からまた動きます。