地引網揚がりし魚に白魚

昨日の議事録作成し郵送したら昼が過ぎ、午後から業者が2時にみえるという。

事務所協会の名簿からの新年の営業挨拶だろうとは思いますが、落ち着かないので昼飯は2時過ぎにと思って神棚のお榊交換とか時間を潰して、面談してからランチに出ました。

食事を終えて戻ったら、郵便受けに2人の業者が一社はタオル、別の一社は卓上カレンダーが置かれてました。

置かれた名刺のメモを見るとランチに出て直ぐに来られたようです。

水道の蛇口交換とか雑務をしてるうちに夕刊が来てあっという間に夕食の時間となりました。

夕飯は先日ゴルフの帰りに宿泊したホテルの売店で求めた白魚での茶漬け飯で冷蔵庫からの日本酒で終えました。

白魚といえば昔、事務所協会での地引網大会を思い出して俳句を作ってみました。

取り敢えず、単語を並べただけの俳句ですが、白魚は来月の句会の課題句なので…