かたまりて園児午睡や冬菫

今日は連休の最後の日でもあり、成人の日でもありますが、僕は俳句会に参加です。

今日の参加者は男子5名、女子3名の計8名の句会でした。

句会はじめは各自の近況報告から始まりますが、今日は能登地震日航機の海上保安機との衝突炎上の話題となりました。

それぞれが良いと思う句を6句選定し、さらにそれより良いなと思う句を2句選びます。

僕の句は二人が○で一人が◎をつけてくれました。

日野市の保育園を調査した時を思い出して作った句です。

帰宅途中で空を見たら今年の干支の龍の雲が見れました。

何かいいことあるのかな〜

今晩はは日本酒で晩酌する前に先輩から送られた京都の和菓子を摘んでみました。

慣れない頭を使うと腹が減って甘いものが恋しくなります。