鳥の餌買いにサイクリング

今日は仕事もなく、時間があるのでセキチューまでサイクリングして鳥の餌を買いに行きました。

家を出る時にご近所のおじさんがどちらまで?というので鳥の餌買いにサイクリングします。と言ったら、どんな鳥を飼っているんですか?と質問してきました。

僕がどんな鳥を飼っているのか気になったんだと思いました。

ちょっと恥ずかしかったけど、雀と鳩の餌だとご返事しました。

うちの庭に来る鳥の餌買いです。

今日は鏡開きでもあるので、注連飾りを町内会のどんと焼きの会場に注連飾りを神社にと思って八幡神社まで足を伸ばしました。

神社の拝殿の後ろに神殿があり、御神木があります。

そこに願い石といって白い石がプラスティックの箱に入っています。

石に願いごとを書いて、願いが叶ったらその石を奉納するんです。

今日は愚息の結婚と僕もモテたいので石を二個取りました。

行きは階段、帰りは女道をダラダラ降って神社を後にしました。

いつも日記を書くとみてくれる人がいます。

どんな人かな?

その人のために明日もがんばろう!