サイクリング

久方ぶりにサイクリングをしました。

西方面の八幡神社まで、3kmほどですがわずかな登り坂と西からの向かい風でペダルを漕ぐのに力が入りました。

前回は歩道を走りましたが、自動車道にも最近は自転車🚲マークが描かれているので、ヘルメットを付けて車道を走りました。

神社に着いた時には膝も疲れてたのでベンチで腰掛けてから境内の階段を登りました。

参拝者も見当たらず、2500坪の境内を独り占めでした。

神社の奥に御神木と願い石があるので御神木にも祈願してきました。

みんな旅行とかいろいろ計画があるようですが、僕は何も無いので、また別の神社にサイクリングをしてみようと思います。

午後は前のパソコンが乗っ取られてしまったので、年賀状をもらった人の住所登録をと始めました。

10枚もいかずにキブアップでした。