伊邪那美命と伊邪那岐命

久しぶりにサイクリングをしました。片道5kmの野津田神社までです。

御神体伊邪那美命伊邪那岐命です。

今朝は冷えてて白金カイロをポケットに入れて走りました。

霜も降りていて寒いです。

近くの畑でボランティア活動で農作業がされていて野菜の直売がありました。

ブロッコリーを一つ買いましたが、白菜も150円でどいですか!と勧められたけどリュックに入らないので遠慮させて頂きました。

薬師池公園の通りを降っていたら、円柱の塔のある建物から紙袋を提げて出てくる人がいたので、躊躇いながら緑色の扉を開けました。

ケーキ屋さんでした。

そのまま出るのも気が引けて小さいケーキ屋をリュックに詰めてお店を出ました。

お時間はとお姉さんに聞かれたので自転車があと30分、珈琲が30分と計算して1時間のドライアイスを入れてもらいました。