イルフエボウタン

英語にするとit is fain today.
です。

今日は久方ぶりに朝からいいお天気です。

久方ぶりに自転車を出して、クリーニング、郵便局、セキチューついでに八幡様まで走りました。

クリーニングは今ダウンのジャンパーが半額でした。Yシャツのついでに娘の冬のジャンパーを出しました。

郵便局ではマリウポリの製鉄所が陥落とのことで1000円寄付してきましたが振り込み手数料が203円はちと高いと思います。

セキチューは鳥の餌がなくなったのでリュックに入る程度のを選びました。

それから八幡様までの途中にガソリンスタンドがあり、交差点にあるのでそこを斜めに横切れば近道です。

そこで自転車が転倒していまいました。

スタンドの床の歩道近くに幅5cm程の溝がありそこを斜めに横切ろうとした時に溝にはまって大きく転倒しました。

両膝、袋はぎ、手を庇うために打ち付けてしまいました。

すぐに立とうとするが痛くて立てない、すぐに後ろをジョギングしていたお兄さんが大丈夫ですかと声を掛けてくれたので大丈夫というもののすぐには立てなかった。

それから八幡様の境内のベンチで少し休んで脚を見たらズボンの下に少し傷ついてました。

右手の握力が出ないのでゴルフまでには完治しないと、楽しみのゴルフが…
八幡様にはお願いしました。

御神体にもお願いしたところです。

今日の練習は無理ですが、来週からは練習します。