我が家の防災対策

明日は関東にも台風がやってきます。

明日の仕事が一つ無くなりホッとします。

つい2,3日前には震度3の地震が昼間に立て続けにありました。

その前には2時間ほどの停電がありました。

息子が震災対応出来るラジオをくれました。

家内も姉妹達が充電器を持っていて、時々使ってるという話を聴いて俄然購入意欲が強くなり、ついに買ってしまいました。

まずは充電ということで充電にはアースが必要と騒ぐので、台風の来ないうちと思ってスーパーにアースセットを購入しました。

帰ったら、家内が説明書をよく読んだらアースは内蔵されているということでした。

ということで充電をはじめましたが、約7時間かかるということです。

明日には充電が完了です。

9月は防災に振り回されることが多いです。