夕飯はセブンイレブンのハンバーグ

セブンイレブンのハンバーグはデニーズのランチハンバーグと比較しても厚みもあるし美味しいですね。

最近は夕食も手抜きで簡単に出来るものばかりです。

お新香は胡瓜の京高瀬で終わり、スーパーで買った濁り酒を貝柱をおつまみにして飲んでたらもう夕飯はどうでもよくなります。

家内は昔の会社の上司にちょくちょく食事に誘われて最近はお酒が飲めるようになってしまった。

僕はいつもの朝の散歩で鷺の写真を撮ろうとするけど鷺くんは顔を何度も水中に突っ込み、スマフォではピント合わせが難しいですね。
 
f:id:onchan19:20210106195923j:plain

いいシャッターチャンスを捕まえるには一眼レフだなと思い、自宅のデジタル一眼レフをみたら電池切れでした。

充電しようと思ったら充電器が無い。
どうやら暮れに処分してしまったみたいです。

カシオの充電器はあったけどオリンパスカメラには使えないです。

カメラのキタムラに自転車を走らせ、あるかどうか聞いたら在庫は無く、取り寄せに1ヶ月かかるという、料金も4,700円だという。

ちゃっちい代物なので千円か千五百円と思ったが、そんな値段ではなかったです。

仕方ない…品物が届くのは1ヶ月後だということでした。

充電器なんてメーカー毎に違うなんて、消費者にとっては迷惑なことです。

カシオの充電器はオリンパスカメラには使えなかった。

まあいいか、今日はキタムラカメラに2度往復したけど、みかん🍊でも食べて明日への希望を繋ごうと…思います。

小寒の川面にたてる鷺の脚」
今日の俳句です。

明日はいいことあること期待したいです。