女3人それぞれの日常

朝、車で頼まれた野菜を買い物するついでに店頭にバターナッツがあったので購入した。

家内にバターナッツのスープを作ってもらおうとレジにあったレシピももらってきた。

家内に頼んだら今日は疲れてるので…ということでした。明日は女子会で朝から出かけてしまうらしい。

SNSでの80過ぎの奥様は今日の夕食はアイスクリーム2箱とのことでした。

どうも日本は平和で感心ごとは食べ物の様です。

ところがアフガニスタンに派兵されてる女性兵士は明日から戦闘にでるという。

アメリカの兵役は女性にもあるんだろうか?
感心ごとは食べ物ではなく自分の命と家族のことが心配ごとになってました。

日本は団塊の世代が70代に突入したので新聞では高齢者の働き方改革が取り上げられてました。

政策として日本はずっと緊縮財政ですので一向に景気が回復しないです。

消費税が10%になると一段と景気が冷え込む様な予感がします。

日本の女子はおしゃべりと食事が楽しみですが、まだ続くことを願ってます。