給湯器の故障

昨晩、僕がゆず湯に入って続けて家内が入浴した時点で給湯器がダメになってしまった。

朝起きたら家内が大変だ大変だと騒ぐ、お正月にお風呂も入れず、洗面もお湯が出ないという。

年末でゴミを出さなくては、年賀状もやらなくてはその中に給湯器対策です。

ガス会社に電話して、紹介の業者が電話を待ちます。年末は業者も忙しく今日来てくれるか不安でしたが午後3時半頃電話があり、夕方うちにもきてくれることになった。

夜でも懐中電灯で作業はすると言ってくれました。

こちらも年末で朝から年賀状作りでインクが切れてしまったり、印刷器の調子が悪くなってインククリーニングを何度もやってようやく動き出した。

何とか150枚位は今日の分といして印刷出来た。まだ残りは明日がある。

給湯器の工事担当が言うには給湯器の寿命は10年だと言う。
うちはそれ以上使ってるから並よりはいいのかな〜

暮れに必ず印刷機はおかしくなるし、バタバタしてると予定外の出費も多くなる。

今日は年賀状も出したし、本屋さんで3年日記も買ったし、給湯器も直ったしまあまあの一日だった。