学校の建物劣化調査

今日は日野市の学校劣化調査に行きました。

よりによってこの酷暑の日にと思います。

調査班の調査実行を元請け会社の担当者に今日行きますと連絡してからの行動です。

今日の調査の相棒は小田原のMさんです。

小田原から日野までは3時間もかかる。

調査も大変でしたが、移動も結構時間が取られます。

最初の学校は駅から700mなのでMさんは歩こうというがこれから学校2校調査すると一万歩は歩くと思ったので聞き入れずタクシー乗り場に向かいました。

タクシーで500円の距離ですが、初めての場所なので探す手間も感がえてです。

朝は24度でしたが、日野駅に着く頃は30度を超えてました。

学校に着き何処が教員室か分からず、調理室近くで訪ねて入り口がわかり、校長室の隣の教員室で鍵をもらうところからスタートです。

今日は気温が37度の猛暑日でしたので一通り調査を終えて建屋外周を見ていた時に水車を校庭の一角に見つけて涼しく癒されました。