台風6号の恩恵

今日は日野市の学校調査でした。

連日の猛暑日が続いていれば、今日も34,5度の気温で熱中症予防で調査どころでは無いですが、台風が九州近辺に留まっていて関東平野は曇り空と雨の繰り返しでした。

湿度は高く蒸しますが気温は取り掛かりはじめは28,9度で涼しかったです。

学校も夏休みに校舎のメンテをするようで、我々劣化調査のほかにトイレ改修工事とか展示や貼り替え工事とか複数の業者が校舎の手入れをしていました。

屋上調査は雨が止み、外壁調査も雨が止んでツキもありました。

調査を終えて駅までタクシーを呼んで途中美味しいご飯のあるところを運ちゃんに話しかけたら、豊田駅の裏通りを走ってくれました。

駅手前で老夫婦の経営している飯屋に鰻重の文字があったので、注文してみました。

うなぎも腹が減っているので美味かったが味噌汁も汗をかいたので美味しかったです。