今日はCT検査

先月超音波検査で引っかかり、造影剤でのCT検査をしました。

検査時刻が午後3時からなので、今日の昼は抜きでした。

早めに病院に行くつもりで、家を大分余裕を持って出ました。

車の渋滞もなく順調でしたが、思わぬことが待ち受け出ました。

それは病院の駐車場が満車で空きを待つことになってしまったからです。

世間の皆さんの考えることは同じで、連休中に付き添いもお仕事の休みを取りやすいのか、みなさん病院に来ます。

検査後は検査技師が造影剤を早く身体から出す為に水分を多く取るように言われ、病院の自販機で水を買い、水を飲みながら帰りました。

お陰様で発疹、かゆみ、じん麻疹などの遅延性副作用はなかったです。

途中、昼飯抜きだったのでマックに立ち寄り遅めのランチをとりました。