ランチは蕎麦屋で天ざる

今日は豊田駅からの学校の劣化度調査でした。

連日の猛暑が続き家を7時30分に出たが町田から横浜線に8時頃にはもう30度を超えています。

町田から八王子まで通勤客で混んでいて、30分間座れなかった。

乗客はほとんど町田から八王子まで降りる人は少ないので結局終点まで座れなかったです。

八王子から豊田駅に電車で向かう、駅には北口と南口があるが、南口タクシー乗り場はほとんどタクシーが来ないです。

階段を登り、北口タクシー乗り場で車を捕まえ学校まで行きました。

運ちゃん曰く南側は新興開発地で昔田んぼが、建物が新しく出来てる地域よのうです。

学校に9時15分前に着き、鍵をもらって調査開始です。

2時間も調査をすると暑さでバテます。

体育館のステージ脇の螺旋階段脇に椅子を広げて涼んだりして調査を終えました。

首に冷たいのを巻いたり、経口飲料水を飲んだり、冷たくなるものを使いました。

相棒の恵ちゃんが前日下調べをして近くの玉川という蕎麦屋でようやくゆったり涼みながらランチしました。

今日は天ざるにしました。