マンション調査

Iさんはマンション調査業務を落札ました。

そして川崎北方面の調査では、僕に声をかけて来ます。

今回も朝9時に小田急電鉄栗平駅で待ち合わせしました。

僕が車わ用意して麻生区多摩区界隈の候補のマンションを二人で調査します。

朝から午前は雨が降ったので屋上の水捌けの悪いところはすぐわかります。

不適格箇所は写真を撮って報告書に記載しなければならないです。

調査で一番困るのは最近のマンションはオートロックなのでこれの解除と屋上調査で屋上に出るハッチの鍵がすぐに手に入らないことです。

危険なので屋上へ点検ハッチの鍵はマンションの管理人が普通持ってますが、中小のマンションでは管理人が不在の為これをどのように手にするかです。

今回もその鍵を探すのに市の公社に何度か電話するが、担当が離席していたり手間がかかりました。

午後から雨も上がって晴れ間も出て来て多摩川の先の東京のビルもよく見えました。

ランチは藍屋のカキフライ定食でした。
元請けのIさんが、ご馳走してくれました。ちなみにIさんは天丼定食でした。

僕は昨日はてんやのテンジユウベントウだったので、違うものを頼みました。