お誕生会

原因不明の病気にかかり、ついに病院から出された娘を在宅看護して、1年以上が過ぎた。

家内の介護サポートもあり、徐々に良くなり、歩けるようになったので、近場のレストランで誕生日ランチをしました。

薬師池公園色彩の森でやりましたが、昼は混んでるだろうと1時過ぎに目掛けて行きましたが、満席で順番待ちでした。

外気温が町田市は35度くらいで暑いです。カウンター席なら入れますとのことでしたが、待ちました。

30分くらいして外は暑いので2人席にもう一つ椅子をつけるというのでそれに決めました。

しばらくすると4人席が空いたのでそこに移動しました。

それにしても今年も異常に暑いですね。

3人それぞれ勝手に注文して、僕はワインと牛肉料理最後はコーヒーで終えました。

家内と娘は食後はデザートです。

食後、パンク修理に出していた折りたたみ自転車を引き取り帰宅しました。

夕方テレビを見たら豊昇龍が優勝しました。

横綱はじめ相撲も上位陣はモンゴル勢で日本人が活躍してくれないと面白くないと感じます。