便利、ウーバーイーツ

今日は朝から娘を役所まで連れ行ったのでバタバタ忙しかった。

まだ車椅子なので一人で役所に行けないので、手助けが必要で家内と二人で娘を連れて行きました。

単に住民票をもらうだけですが本人確認があるので行きました。

10時半には終えましたが、すぐ昼なので街道沿いの吉野家で牛丼弁当にしました。

安い買い物なので生姜も遠慮がちに2個も3個ももらいました。

夜は娘がウーバーイーツではま寿司の握りを注文してくれました。

配達員がはま寿司のお店に着いたとかどこどこの交差点にいるとか手にとるように場所が特定出来るのでなかなか便利だと思います。

安いけどスーパーのお寿司よりは美味しいですね。

料金は配達料込みですが、家内がチップをつけてあげたら喜ばれました。

便利な世の中になったお感じます。

子供の頃は注文して届けてくれるのはお蕎麦屋さんだけでした。

自転車で片手で蕎麦を担ぎ片手でハンドルを持ち今思うと曲芸じみたことしてました。

蕎麦屋さんの店員さんは当時はみんな出来てた。