寒川神社

寒川神社は相模一の宮でこの辺では一番大きな神社です。

ここでスケッチすることを一ヶ月前に約束してましたが、お天気予報がパッとしなくて午後から30%の雨予報でした。

昨夜みんなに参加確認メールしましたが、今朝までに参加者は僕の他に一人となってしまいました。

それでも参加者がいるので、朝8時30分に家を出ました。

お天気のツキが無いのは良いとして、今度は小田急線の下り電車が登戸で体調不良の人の対応に、厚木から相模線に乗り換えたら今度は茅ヶ崎からの下り橋本行きの電車が窓ガラスが破損で上下線で停車していまいました。

結局、寒川神社のある宮山駅まで2時間ほどかかってしまった。

駅から神社まで500m,風が強く帽子が飛ばされそうになったがなんとかたどり着けました。

もう1人の参加者は山門を潜ってスケッチを始めてました。

着いたら本殿に参詣してからスケッチを始めました。

境内はお祝いごととか、ところどころでカメラに記念写真を納めてました。

丁度昼になったら雨がパラパラ降り始めたので、スケッチを終えました。

今日の作品はこれです。

今日は朝から市川猿之助のニュースから広島サミットまで盛り沢山の出来事がありました。

帰りは相模大野で下車してビッグカメラで時計バンドを買いました。

優待券の期限が今月中なので使い切りました。