熊沢酒造

小田急線厚木下車して相模線で茅ヶ崎方面に向かい寒川を過ぎたあたりに香川駅があります。

そこから携帯の地図ナビ片手に徒歩で7分くらいで熊野酒造に着きます。

スケッチする場所があるかの下調べでもありますが、人気スポットのようで訪ねました。

到着してスケッチポイントを探しますが、広い駐車場からでは木造の古い建物は見えないし、結局カメラで写真を撮るだけでした。

途中倉見あたりで富士山と相模川と鉄橋のいいスケッチポイントも見つけることが出来ました。

あっという間にレストランは予約で一杯になり、結局お酒とビールとパンを買って喫茶室のソファでお茶して酒蔵を後にしました。

家について買ったフランスパンにバターを付けて、冷で原酒を呑んでみましたが、原酒っぽい味がしました。

まだあるので明日も楽しめます。