今日は京町屋ランチ

久方ぶりに晴れのスケッチ会となりました。

今日の場所は新百合ヶ丘駅界隈です。

集まったのは全員で5人です。

女子会員が旦那の看護から少し解放されての参加でした。

描く場所は南口のデッキとバスロータリー周辺、万福寺檜山公園、北口の川崎アートセンター界隈になります。

女子会員は日本画から水彩画を始めたので建物よりは緑豊かな公園に残り4人の半分の二人は北口方面に僕ともう一人の古株さんは南口デッキあたりでスケッチしました。

9時半から11時45分まで少し時間が足りないとの意見もありましたが、お店の予約状況からここまでとしました。

11月だけど今日は暖かく、個室テーブル席でのランチではビールが美味しく飲めました。

次回は相模大野の中央公園と決まったところで、今日のそれぞれの作品を並べて品評会をしました。


食事後それぞれの家に帰りました。

家に着いたら天体好きのYさんから皆既月食天王星のドッキングする写真をLINEで送って来てくれました。

カメラが良いとよく見えます。