餃子ランチ

朝から午前中一杯、美術協会の総会があり、電車で行きました。

ちょっと早かったのでドトールで時間潰ししました。

会議は12時で終わりました。理事さん達はお弁当を食べて午後も会議ですが、単なる運営委員は会議室を出て街に繰り出します。

コロナ禍も少し落ち着きランチのお店はどこも満席です。

昼は簡単にいた飯かラーメン、カレー程度と考えていましたが、若者も多く入っている餃子屋さんをみつてけ入りました。

焼き餃子,揚げ餃子、スープ、ご飯またはお粥が付いて、値段もお手頃価格です。

さてこれから東急のビルに入り、衣類探しです。

ゴルフに寒暖がどうなるかわからないので歩いてたらチョッキを見つけました。

ベージュ色が一枚かかってましたが、大きさが合わないので店員さんに胸囲を測ってもらいました。

お店には今、在庫がない様なので店員さんがカタログをくれて、そこの番号に電話して欲しいとのことでした。

自宅の帰りカタログにある番号にかけて見ると通じて、ゴルフ迄に間に合うとのことでした。

それで、買うことにしました。