東京都美術館

東京都美術館に棚町先生の作品を見に行きました。

日春展の会場はロビー階からエレベーターで一つ上がります。

会場に入る前に作家と作家の作品が展示してある部屋番号を確認してから会場に入りますが、入場料は500円と言われましたが65歳以上は無料とのことでそのまま入りました。

先生の作品は14室なのでゆっくり見てると1時間は掛かるので、上手いけど感動の少ない作品はサッとみて進みました。

ようやく辿り着きました。

先生は夜の線路を描くのが好きなのか得意なのか、すぐ分かりました。

水彩仲間が東京駅の中でランチを提案したので、上野駅から電車で行きました。

コロナが一段落したのか、上野も東京も外国人がとても多いと感じます。

東京駅で中華そばの店入りましたが外国人のペアが6組もやってきて一応お箸でそばを掬って口に運んでました。

店員さんも英語が話せる様でそれで口コミで外人さんも多いかなと思います。

八重洲口の正面にメッドタウン八重洲が完成したので、覗きに道路を渡って入りましたが、3階までは食べ物屋さんがいろいろ入っていて混雑してます。

東京はこんな大きな建物がどんどん出来るけど昔の建物はどうなってるか、気になります。