散歩ダメならゴルフ練習

朝携帯のお天気を見たら曇り空、散歩出来ると身支度して玄関を出たらもう
結構傘が要るほどの雨模様でした。

急遽取りやめ、紙ごみをまとめたり、月に一度の古新聞回収への準備にしました。

地元の設計事務所連中とのzoom会議が10時から、会議を終えてから屋外スポーツのゴルフ練習所で1時間身体慣らしをしました。

夏は暑さで練習は皆無でした。

どのクラブを握っても10ヤードは飛距離が落ちてます。

f:id:onchan19:20210902214410j:plain

僕の右隣のおじさんは高齢ですが、インパクトのスピードがありビシビシ決まってます。飛距離もいい感じです。

夏の練習が長期間無かったのがひびいてます。

それにしても今日は割と若い女性も結構練習してました。

いつもはおばあちゃんが多いけど…

オリンピックの女子銀メダルの稲見選手の影響はあるのかなぁ?

練習後は車で行ける喫茶店、星野珈琲で俳句と囲碁に挑戦しました。

f:id:onchan19:20210902214816j:plain

・荷物どけ四角に広げ障子貼る

障子貼るは秋の季語です。

我が家の玄関と廊下のフローリングが今年の梅雨の湿気で浮いてしまったので、昔の業者に電話してから、自宅に戻りました。

川崎単価でお願いしました。

久しぶりにシャワーではなくお風呂に入り出てきたら仲間のAさんがアートコンテストに行ってくれて、高評してくれました。

f:id:onchan19:20210902215327j:plain

計画案も行き詰まりですが、明日は俳句の投句の締め切り日です。

どうしよう!