驚きはNHKの林田理沙さんです。

4月になって鶴瓶の家族に乾杯の番組の後にニュースウォッチ9にスイッチを入れたら林田理沙さんが中央に座って番組を取り仕切ってました。

昔、ブラタモリタモリと一緒にあちこちの場所で大人しくしていたのを思い出しました。

あまり喋らない無口な人と思ってました。

3月までは7時のニュースに出てましたが、番組を取り仕切る様な人になるとは…

たまたま今日は、坂本龍一さんの死亡のこともやってましたが、林田さんはウイツキペデイアによると芸大の音楽の修士とありました。

もともとエリートだったけど目立たなかったんだなと反省してました。

今日は水彩画講座のあとお茶の水の画材屋さんに行く前に神田明神に行き、商売繁盛のお札を買いました。

商売の神様なので背広の会社員さんも多分上司さんと数名で参詣に来てました。

ちなみに今日は桜を描きました。

自宅に戻りパソコンを開いていたら、昔の会社の後輩がベトナムの企業が日本で工業団地のとこで日本に来たいが僕の事務所で受け入れてくれないかとの話しでした。

なんだか半分やましいところがあるんじゃないかと思い、どんな書類なのかもう少し詳しくと言って少し距離を置きました。

商売の神様のことがあって即座には決断出来なかったです。

東京は桜が散り始めています。