特定健診

行政からの特定健診の最終日が3月末と迫る中慌てて出掛けた。

オプションの胃カメラは後日ということで、4月になってしまうがなんとかギリギリまにあつた。

問診票に沢山書くことがあるので予定より早めに行った方がいいとうちのがいうのでそうしたが、たいした量ではないです。

あまり病院慣れしてないので、こんなもんだということがわかってないです。

テレビの健康番組で中性脂肪の怖さをやってたので、スクワット10回やって、有酸素運動として自転車で行きました🚲。

まずは身長、体重から始め胴廻り測定となった。

結果は107cmと言われた。

いつもズボンは👖94cmというと看護師さんはこれはおへその周囲の寸法と冷たく言われてしまった。

常日頃の努力が必要と感ぜられます。

川沿いを自転車で走ると桜も4分🌸咲きでした。

うちに戻るとうちの近所に住んでいて今は岡山県の津市に住んでいるSさん家族が子供4人がやってきました。

上は小学校2年生、下は9ヶ月でとても賑やかです。

老人の街になった界隈にも賑やかさが出ました。

僕も彼らのご飯作りを手伝った。

春休みで岡山出発して昨晩は三重に泊まり今日我が家そして、東京の旦那さんのアパートに今晩泊まりと忙しいですね。

あっという間の賑わいも彼ら六人がワゴン車にうまく収まって立ち去ると、街は再び静かな老人の支配するところとなった。

若者世代がSさん家族のように子供を沢山育ててくれれば、外国人がこんなに日本に移住することはなかったと実感しました。