あやめ咲く

桜が散り始めたと思ったらもうあやめが咲きはじめましました。

かねてより案内状を頂いていた先輩も出展している美術展に行きました。

先日も自費出版の「街並みを歩く」を頂いていたのでマドレーヌを少し持って伺いました。

場所は武蔵小金井の市民ギャラリーです。

駅前は小金井桜が咲き終わったところです。

地下の階段を降りて行くと木製の裸婦像ぁあり、その先が入口になってます。

先輩の作品は入り口すぐのところに8作品が並んでました。

大内宿、海野宿、東茶屋街とか建築家が好みそうな街並みが鉛筆画で描かれてました。

コロナ禍があったので4年振りくらいにお会い出来ました。

今月から急に人に会う機会が増えてきました。

月、火、水、木曜日と今週だけでも4回です。

そのうちの1回は仕事ですが…

週末は隈研吾の講演会もあるので、万歩計も急に刻む歩数が増えますね!