ポッカリ空いた午後は

本来なら今日は箱根でゴルフの予定でした。

幹事からメールが来て中止と判断されました。

予報では100%雨でしたが、降ったり止んだりの軽い雨が断続的に降る様ならと期待してましたが、今日は結構強い雨でした。

雨なので机に向かって始めますが、どうも今日は遊びと強く意識してしまったせいか集中出来なかったです。

家族と昼をしながら考えました。

寒かったので、柿生にあるスーパー銭湯に行こうと決心しました。

雨でも三連休が始まることを意識してか道路もいつもより混んでます。

コロナで感染も怖くて1年以上来てなかったですが、この雨でも割とお客さん入ってました。

壺湯とか電気湯、サウナで身体を温めて冷たいコーヒー牛乳を飲んだら横になりたくなり、毛布を借りてしばらく畳にゴロリとなって休みました。

秋雨にただ「黙浴」の湯に霞む

・壺湯に長湯して創作しました。

売店に干し葡萄と甘栗があったので帰ってのおやつとリュックに入れて銭湯を出ました。

雨が一段と強く、ライトつけ、暖房強めにワイパー全開で銭湯を後にしました。