今日のスケッチ会

本来、お天気が良ければ秦野の戸川公園でのスケッチの筈でしたが生憎朝から冷たい秋雨でした。

雨の場合は横浜大桟橋の中で横浜港を描くことに決めてました。

えらく寒く14度でしたのでジャンバーを羽織って日本大通り駅改札口で集合でみんなを待ちました。

初参加の日本画のおばさんもマスク姿で改札口に現れました。

全員揃ったので大桟橋に向かいました、雨ばかりでなく風も海から吹いて傘がおちょこになりそうでした。

大きな客船が横付けされてましたが、桟橋はさっぱり人影が無かったです。

昼も過ぎたので、みんなの作品を並べて講評しました。

f:id:onchan19:20201008212028j:plain

ちなみに僕のはこれです。

f:id:onchan19:20201008212933j:plain

Iさんはまだ続けて描きたいというので男子だけでシルクセンタービルの角にあるジョナサンでランチでした。

ワインが100🍷円と安いですね♪。

麻生区役所から1月のやさすま事業のA邸の浴槽改修工事の完了検査の日程調整と明日の千葉行き準備があるので早めに切り上げ帰宅の途につきました。

今日のうっかりは寒いので駅のトイレで傘を立て掛け、小用を済ませてそのまま電車を乗り換え、地元の駅の改札を出る時に外が雨で☔️傘を忘れたことに気づきました。