湯の子等は 浮かぶりんごの 数数え

今日は半年ぶりにゴルフ🏌️‍♂️に行こうかと思ったが、家のものに止められた。

仕方なくゴルフの練習を1時間券を買って50分練習した。

さすがにゴルフのクラブを握ってなかったら、全然飛ばなくなってしまった。

9番アイアンで100ヤードも行かなくて情けなくなります。

腰痛もあるので無理せずに適当なところでやめました。

一旦家に戻り、昼は陽光台のスーパー銭湯♨️「季乃彩」に出かけた。

地下1700mから湧き出る天然温泉♨️です。

お風呂に入る前に効能を見たら腰痛もありました。

結構混んでいて3〜400人くらいは入っていたと思います。

一人2000円は使うとして、なんて他人の懐計算は良くないな…!

中に入るとどの浴槽も満席で屋外の露天風呂の一角にりんご湯🍎があった。おじいちゃんと孫二人が入っていてまだ隅に場所があったのでしばらく浸かつた。

りんごは100個近くはあると目算したが、二人の子供達は湯船からりんごを拾い上げ🍎の数を数えていました。

浴槽の縁に20個も並べると、も一人の子が並べたりんごとぶつかってしまう。

おじいちゃんがこのりんごは食べられないよと言う、安いやつだから香りだけだよとか言ってました。

安いりんごとどうしてわかったのかな〜?

僕は湯に浸りながら一句作詞した。

「湯の子等達は 浮かぶりんごの 数数え」

帰ったら国旗を掲げっぱなしなので降ろさなければ…

地震のニュース:場所は又熊本です。