今朝のサイクリング

今日は晴れです。 

久しぶりに自転車を出して、椙山神社まで走りました。

鶴見川に出て、川沿いの馬頭観音を見たらガーデンとベンチができてました。

やや走るとコスモスが風に靡いてます。

神社に到着です。

まずはお清めです。

神社の御神体日本武尊です。

この辺りは奈良からの移民が奈良の三輪山に似ていることからここに移り住んだと聞いたことがあります。

奈良では三輪山御神体ですね。

二礼二拝一拍手だったかな?

お賽銭を投げ、願い事を祈りました。

終わって神楽殿の方を廻ってたら、一人女性が拝殿の鈴を鳴らして拝んでました。

誰でも思うようには人生を送れてないなと感じます。

神社を離れて秋を走ると柿がたわわです。