複合コピー機修理完了

わが町から横浜銀行三菱UFJ銀行の店舗が無くなり、最近とみに不便です。

朝、自転車でお金の移動に飛びまわり、一段落してから最近不調なブラザーの複合コピー機に対応した。

コピー機は保証期間が一年ですが、もう3年以上使っていて文字の擦れとかWi-Fiで印刷できなくなったとかいろいろお疲れの様です。

しばらくワイヤレスから有線にしてパソコンと印刷機を繋いで印刷してましたが、今朝は突然に機械が動かなくなってしまった。

説明書を引っ張り出してもそう簡単に直りそうもないのでブラザーの窓口に電話しました。

音声は20秒毎に10円とか、音声は録音されますのでご承知おき下さいとか、またホームページの質問のチャットに繋いでも出来ますと言うが、兎に角担当窓口が出るまで待ちました。

年賀状の印刷が控えてるので、新たにコピー機を購入しても接続して使える様になるまで一苦労なので頑張った。

どう言う訳か、年末とか忙しい時期に故障することが多いですが、今日はなんとかパソコンから印刷が可能になりホッとしました。

ブラックのインクの文字が掠れるのは確かに使い過ぎかもと思います。

11月にインク交換して1ヶ月で今日また交換ですから、コピー機のクリーニングだけではなく中の機械のメンテも必要なのかなと感じます。

なんとか年賀状が終わるまでは頑張って欲しいところです。