忘年会

久しぶりに絵画同好会に参加して花🌸🌼の絵を描きました。

今日の参加は男子7、女子4人でした。

ここの同好会はいつも先生が持参した野菜、果物、お花を描くことに決まってます。

スイトピーとガーベラに挑戦しました。

スイトピーは花のかたちが捉えにくいので雰囲気を主体に描きました。

完成はこれです。

f:id:onchan19:20211223202843j:plain

今年最後なので、軽く忘年会をしようと提案しました。

ワイン🍷とポテトチップの簡単な忘年会でした。

ボトルを従業員のお兄さんに均等に分けて貰いました。

お話を聞くと学生さんではなく、仕事がないのでとりあえずここで仕事してるとのことでした。

われわれロートルは終身雇用の時代でよかったと時代の幸運をかめしめてワインを開けました。

これからの若い人の未来はなかなかイバラの道だと思います。

記念に仲良くなったお兄さんに携帯で写真を撮ってもらいました。

[uploading:2143AF4F-9F92-4CD4-9F16-321AEB93B58D/L0/001]