笑いの無いカツカツの毎日

今日も昨日に続く猛暑です。

印刷機が雷で動かなくなったので今日も一日パソコンと印刷機にどっぷり対決の一日でした。

朝、印刷機メーカーに電話してトラブル解消と期待しましたが、16日までは盆休み、結局一人孤独に取組みました。

手当たり次第にパソコンと印刷機をいじくりまわした。

本来なら今日はお墓参りと勝手に思っていました。

猛暑とコロナでお墓参りもなかなか出来ないところです。

旅行も会食もダメ会合もダメだと人々の接点がなくなり、笑いと涙がなくなり認知症も増えるし、喜怒哀楽がなくなりますと仲間の突然の訃報もメールで流れてきます。

建築士会の水彩画仲間が静かに亡くなりました。お悔やみします。

風水学から言えば、流れが無くなり滞ってる状態なのでまずいです。

お天気も連続の雨だったり、連続の高温の晴天が続き、変化と流れがなく困ったと思ってるところへカミナリと瞬間の急激な雨でした。

今朝は一つのニュースが来ました。

三島にある寿園の小浜池は普段は岩がゴツゴツした池ですが富士山の湧水が戻り60年振りに池に水が貯まったとか。

窮すれば変ずると言うことで、世の中もそうなっていくのかなと予感がします。

バイデン大統領候補につく女性の副大統領候補はハリスさんと言う名前で蓮という意味らしいです。

小浜池に蓮が浮いたらそこにいる人は仏さまになります。

夕立のあとはお墓にも行かないのでブロックを積んで迎え火を焚きました。

f:id:onchan19:20200813220156j:plain

珍しく塩からトンボがスイスイ飛んでました。