水彩画同好会

朝から雨です。

9時からですが
少し早めに出かけて、準備しました。

いつも15分前くらいには全員揃いますが、
僕が20分前に、次は10分くらい前にひとり、残りはギリギリでした。

今日は皆さんテーマはそれぞれでした。
人物(女性)、江ノ電九品仏の紅葉、山形の温泉宿そして僕は氷川丸です。

Aさんは定年後に始めた趣味のアルトサックスを吹奏してくれました。

なかなかの腕前です。

サックスも4〜5年に一度定期的にメンテが必要とかいってました。7万円くらいとか言ってました。

家内のギターもしばらく使うと音がずれてくるので楽器屋さんまでもつていくようですが
何事も維持保全が必要なんだなと知りました。

今年の新年会はいつものサイゼリアでした。

ワイン2杯飲んでも200円とは経済的です。

二人は午後から車の運転があるので、ワインの匂いだけで終わりました。