水彩画同好会、忘年会

今日は朝からポプリホールの地下で各自持参の写真をもとに取り組んだ。

皆さんは九品仏銀山温泉、スイスをそして僕は氷川丸に取り組んだ。
 

Iさんは九品仏の紅葉を描くためにパーマネントイエローオレンジとストーレットレーキとかいい絵具を持ってきました。

Aさんは街を透視図法でトライするために定規を持ってきました。

僕は今回サインペンでのはじめてのトライでした。

ちょっと船の舳先の重厚感が出なかったが、サインペンは消せないので今回はこのまま進むしかないかなと思います。

今年最後の会合でしたので、昼は駅途中のサイゼリアで100円ワイン🍷を赤とか白とか飲んで終わりました。

1000円でお釣りが来る、経済的な忘年会でした。

新年会はAさんのフルート演奏を楽しむことにしました。