木曜会に参加して

月に一度町田の市民ホールで水彩画の同好会があります。

先月はコロナ禍でお休み、今回は今年二回目でした。

呉先生が野菜とかお花とかいろいろなのを持ってきました。

テーブルの島を三つくらい作りそこにいろんな花を飾りました。

僕は真っ赤な椿を選びました。

椿でも白とピンクのマダラ模様のもありましたが、そうした難しそうなのは避けました。

今日の作品はこれです。

f:id:onchan19:20220324213426j:plain

今日の終了後にワタミの関連会社のFRIDAYでいつもの仲間とワイン🍷で祝勝会をしました。

実は仲間のFさんが津田梅子の本を書いて、初版が売り切れて、今度また増版するほど売れてるらしいです。

今回はそのお祝い会です。

津田梅子は話題の人で丁度いいタイミングに出版されたと思います。

4時以降ワタミの金券が使えるので、5分前に入りました。

ワインとおつまみ少々の倹しいお祝い会でしたが、われわれのテーブル担当はhanaさんでした。

kさんが突っ込んで大学名を聞くと箱根マラソンにも出てる仏教大学でした。

大学とオンライン授業でなかなか友達が出来づらいと言ってました。

それでも今晩は日本のロートル高齢者とリアルに会話もできて良かったんじゃないかと勝手に思ったりしてます。